Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

GW近くなりました

GW近くなりました…

私は毎年同じで
レベスタ行くのと
大人のサッカーと
アビスパイベントと
サッカー自主トレと
墓参りに熊本へ行く、くらいですが
もう一つ…
福岡国際女子テニス観戦!
博多の森テニスコートで開催されます

この時期、岐阜のカンガルー杯、福岡女子、そして久留米杯(旧 ベストアメニティ杯)の流れです
今年から賞金総額が50,000ドルから60,000ドルに上がってます!

数年前までは、予選からがっつりGW期間中の開催で何度も観戦に行けたのに
ここ数年は時期が遅くなりました
今年も観戦に行けるのは5月7日くらいかなぁ

で、気になるのは出場予定選手
ITP(国際テニス連盟)のホームページでチェックしたら…
推しメン揃ってて
25日の時点では…
(本戦)

イメージ 1

(予選)

イメージ 2


(本戦)#9 加藤未唯選手、#19 岡村恭香選手
(予選)#9 瀬間瑛里花選手、#20 美濃越舞選手

だったのに…
昨日またチェックしたら
一押し加藤選手の名が消えてました…

イメージ 3


たぶん一度エントリーしたものの、他の出場に向けて流したんでしょうね
今年の全豪オープンでダブルスセミファイナリストですものね…
小さな体でトップスピングリグリの超パワフルなプレイをまた見たかったです
(2015年の写真)

イメージ 4


久しぶりにケガから復帰の伊達公子選手の名もありませんでした…
やはりコート問題かな
博多の森テニスコートオムニコート(砂入り人工芝コート)で
国際的にはメジャーでない!

一昨年 伊達選手エントリーしてましたが、不満もらしてましたもんね~
連戦で身体を酷使するプロからしたら、国際標準でないコートをわざわざ選ぶこと無いんでしょう
テニス界のガラパゴス的存在^^;

岐阜とかハードコートですよ!(伊達選手も加藤選手もこちらはしっかりエントリーしていますし)、福岡もそろそろハードコートにして欲しいところです