Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

東京五輪も残すところ…

オリンピック、毎日TVで楽しんでる

やっぱり柔道は観ててスカッとするし感動する

バド、卓球、バレーはいつも接戦でハラハラドキドキするし感動する

サッカーなでしこは、残念だけど現状こんなもんでしょう

男子サッカーは決勝進出して欲しかったし、惜しい敗戦ではあったけど、やはりスペインの方が技術・スピード・試合運び 全てにおいて上に感じたし納得の結果

ただ、自国開催で明らかにコンディション調整はこちらが有利なはずなのに、この短期決戦にスタメン固定とかあり得ない選手起用の結果とも言える、そもそも当初バックアップメンバーだった林をここまでスタメンで使うなら最初から選抜メンバーで入れとくべきだし、監督には大局を見たメンバー選考と起用をして欲しかった

とは言え、この夢のような2週間もあと2日、今日は午前に新体操団体予選、夜にサッカー男子決勝ブラジルvsスペインを楽しんだ

本当ならこのどちらも現地観戦だったはず…(まだ引きずってるオレ^^; )

フェアリージャパンはボール・フープ2種目どちらにもミスがでてしまうが元々全体的に難易度・完成度共に高くて7位通過で決勝進出決定!明日の決勝楽しみだね

ウズベキスタンセーラームーンも良かった!

サッカーはブラジル金メダル🥇 決勝戦に相応しいとてもレベルの高い見応えある試合で大満足だった

あと、女子1600mリレーも良かった、なんと言っても第二走者のアリソンフェリックス!未だ現役のトップパフォーマンスに感動f:id:pojitan:20210808023929j:image

アリソン生観戦からもう10年、時の経つのって早いもんだなぁ…

(2011年のブログ) 

https://pojitan.hatenablog.com/entry/33122348