Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカーと忘年会

土曜日、J1参入プレーオフ決定戦(湘南vs徳島)をTV観戦

前半、徳島がコーナーキックから先制するも

後半、湘南が追いつきそのまま1ー1のドロー

規定により湘南の残留が決まりました

個人的には徳島を応援していたので残念

湘南は後半のクリスラン投入が大きかった

徳島のDFヨルディバイスの守備も目立っていたし

やはり助っ人外国人の貢献度高い

J1優勝のマリノスには強力なブラジル人軍団いるし、2位のFC東京もすごい破壊力のブラジル人いる

アビスパ強化部には来季に期待します

 

ところで

あっという間に今年も終わろうとしている

世間では ”忘年会スルー” がトレンドワードになってるらしい

今いる勤務先では忘年会がないので、確かに気が楽 ^^;

飲み会はやっぱり気の合うもの同士でやるのがいいです

そんでもって

夜はサッカーチームスピンオフ飲み会 "功会” 忘年会参加

お店はアビスパスポンサーでもある”牛タンと蕎麦のさえ木”様

功会メンバーも久しぶりに8人全員が揃った

f:id:pojitan:20191216015212j:image

うちのチームが11月で創立8年を経過、ずっと運営に携わってきましたが、9期から突然休部宣言した私

それで「ぽじたん何があった?」がメインディッシュだったらしい…σ(^_^;)

気のおけない仲間に、まぁそれなりに毒も吐いてスッキリ

女子っけ全く無しのおっさんず会、とにかく終始笑い絶えない

このメンバー最高だな…

 

日曜日

FFCにて大人サッカーベーシッククラス参加

ミニゲームは0ー1、0ー0、0ー1と勝利も得点も無し

自分も調子悪く、巻いてたコルセットも途中から外して頑張ったもののダメダメで

3ゲーム目には、あと残り1プレーというところで決勝ゴールを目の前で決められ悔しい限り

最近ちと調子乗ってた自分を反省

f:id:pojitan:20191216024747j:image

昨晩ちょっとはっちゃけ過ぎたかなぁ…