Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカー(日本vsポーランド)

木曜日、W杯グループリーグ最終戦 日本vsポーランドをTV観戦

0ー1での敗戦でしたが、同時他会場開催のコロンビアvsセネガル戦でコロンビアが1ー0で勝ち
日本はセネガルと勝点、得失点差、総得点で並び、最後のフェアプレーポイント(イエローカード数)で薄氷のグループリーグ2位
決勝トーナメント進出を果たしました~(祝)

リスクを犯さずボールを回すだけの展開に移ってからかな~り時間ありました
会場も大大大ブーイングでした(^^;

ウチは
リビングサイドで日本代表を、
ダイニングサイドで他会場を、
と同時視聴で臨みました

イメージ 1

イメージ 2

アディショナルタイムは他会場の方が1分長くって、
だら~といつのまにか終わってしまった日本戦から他会場の方に目を移すと…
最後の最後まで攻め続けるセネガルの監督シセの鬼の形相…
(千鳥ノブ的に)このギャップ凄い~

これもサッカー、西野監督曰く「戦略」ですよ
しかしひとえに他会場でコロンビアがセネガルに勝ってくれたおかげ
かなり運にも恵まれる気もしますけど…(^^;
いや、持ってるぞ西野監督
やったれベスト8!!