Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ホームvs新潟戦&祝勝会

土曜日、ホームレベスタにてvs新潟戦を観戦

f:id:pojitan:20191021020200j:image

アルビレックス新潟はリーグ得点王の外国人助っ人を擁する強敵ですが、相性は決して悪くない

ゲーム序盤から新潟のプレスが甘く、ほぼアビスパペース

前半9分 前川大河の左足ミドルが炸裂!

待望の先制点をゲットします

f:id:pojitan:20191021040213j:image

f:id:pojitan:20191021040427j:image

その後徐々に新潟にペースを掴まれるも

ディフェンス陣が体を張って守り、折り返し

後半、セットプレーからCB篠原がなんとアビスパ初ゴールを決め追加点!

f:id:pojitan:20191021040832j:image

その後の新潟の猛攻にドン引き守備となり1失点を許すも

GKセランテスの相変わらずの鬼セーブと、石原をはじめ全員の気迫溢れる守備で守りきり勝利!

嬉しい…(涙)

f:id:pojitan:20191021041404j:image

まだ、J2残留が決まったわけではないものの、かなりの前進です

 

そして、お待ちかねの祝勝会〜♪

今回はチームメイトNさんの企画によるシュラスコ

ここは、今季アビスパ初勝利後にセランテスが自腹でチームメイトをご招待したという縁起の良いお店です

そして、私自身初シュラスコでした

肉、肉、肉

どんどんテーブルに違う部位が次々とサーブされます

f:id:pojitan:20191021042055j:image
f:id:pojitan:20191021042046j:image
f:id:pojitan:20191021044006j:image
f:id:pojitan:20191021042041j:image
f:id:pojitan:20191021042051j:image

途中、シナモンをかけたパイナップルを挟んで…

f:id:pojitan:20191021042528j:image

全部で10種の部位が振る舞われました

f:id:pojitan:20191021042107j:image
f:id:pojitan:20191021042058j:image

いやぁ満足満足

やっぱ勝利の美酒はいいね〜

f:id:pojitan:20191021042804j:image

f:id:pojitan:20191021042813j:image

アビスパとNさんに感謝!

次もよろしく! (^^)