Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2アシスト1ゴール

土曜日、FFCにて大人サッカーベーシッククラス参加

台風19号は九州からはだいぶそれたものの、影響は大きく、FFCにも強風が吹き荒れる

 

まず練習は3対1のいわゆる ”鳥かご”

そこに…”1タッチ”、”2タッチ”、”3タッチ”、そして”1タッチと2タッチを交互に” と制約を付けると一気に高度な練習になります

特に3タッチは鬼にあっという間に詰められらので難しい…

 

ミニゲーム3試合

ミニゴールは、倒れると危険なので今回は倒して設置、胸くらいの高さしかないのでGKは手を使えないルール

f:id:pojitan:20191013201118j:image

結果は

2ー0、0ー0、1ー0と無敗

うち、個人的には2アシスト1ゴールと、全ての得点に関わる事ができた

毎回、2アシスト1ゴールをその日の目標にしているんですが、実はなかなかそれができないので達成できてとても満足な一日となりました

しかもその1ゴールは、ハーフウェイラインからのロングシュート

キーパーがゴールからかなり前目にいたので思い切って蹴ってみるとあっさり決まり

一瞬、敵も味方も ”シーン” となった^^;

でもやはりアシストの方が嬉しいかな〜

f:id:pojitan:20191013205407j:image