Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

お盆その③ (先週のサッカー)

14日夜、ホームレベスタにて天皇杯vs清水エスパルス戦を観戦

f:id:pojitan:20190821022131j:image

リーグ戦ではベンチ、もしくはベンチ外のミコルタ、喜田、三国、村田、山ノ井のスタメン起用

せっかくのアピールの場なのに終始無難なプレーをしてる様に見えました

結果は0ー1の完封負け

f:id:pojitan:20190821022205j:image

清水もそれほど良くない様に見えたので、勝ってもおかしくなかった

非常にもったいない試合ですね、まぁリーグ戦に集中できますが…

 

17日夜、ホームレベスタにてvs徳島戦を観戦

f:id:pojitan:20190821022348j:image

f:id:pojitan:20190821022427j:image
f:id:pojitan:20190821022431j:image

結果はこれまた0ー1の完封負け

前半30分はポゼッション圧倒している様に見えましたが、34分に失点してしまうと最後までペースを引き戻すこと無くゲームセット

縦パス通らず、シンプルにロングボールから裏を取るわけでもなく、自陣でボールを回すばかり

相手FWのプレスがきつくなると、コースを切られて危ないシーン多くハラハラします

そうしているうちに自らのミスからボールを奪われ、あれよあれよで失点というパターン

 

メンバーも相手も違うのに、天皇杯とこの試合で全く同じ結果、同じ印象という事は、やはり監督の問題なのかなぁ…とも思ってしまいますね

 

18日、FFCにて大人サッカーベーシッククラス参加

ノーゴールでしたが、2アシスト

1本目はキーパーからのロングボールに

相手DFの裏を抜け

左サイドで相手と競り合いながらもゴールラインぎりぎりでボールを収め、中央に走り込んできた味方へマイナスのクロスを出すと

それをズバンとゴール決めてくれました〜

アビスパコーチからも「セランテスのロングフィードからの〜石原のクロスからの〜ヤンのゴールって感じでしたね〜」と言われてニンマリでした(^^)

f:id:pojitan:20190821022709j:image

少し憂さ晴らしになった