Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

お盆その②

14日、護国神社

例年15日の終戦記念日に来てますが、台風の影響を避けて1日早めました

f:id:pojitan:20190820015028j:image
f:id:pojitan:20190820015024j:image
f:id:pojitan:20190820015018j:image

その後、神社の丁度真向かいにある 福岡市美術館

ずっと行きたかった「富野由悠季の世界」を観覧

f:id:pojitan:20190820015314j:image

富野氏は言わずと知れた”機動戦士ガンダム”の総監督であり原作者です

自分としてはどちらかといえばガンダムよりイデオンダンバインの方が好き

ザブングルの世界観も好きでした

もちろん、虫プロ時代に関わった作品や初監督の海のトリトンなどとても懐かしく興味深い

絵コンテや当時の分厚い企画書など展示物はかなり充実していて、2時間いましたが見切れないほどで、近年のガンダムシリーズなど最後は流して観ました

写真OKだったのは入口のダイターン3だけなのが少し残念でしたが

せっかくなので記念写真…^^;

f:id:pojitan:20190820025109p:image