Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

秋空、さんま、ワイン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

日曜日、今日は友人や友人夫婦を我が家に招いての「さんまベスタ」の日だよ。

お昼前に集合、まずは備長炭と生さんまをはじめ魚介類と野菜、ビールにワインを買い込んだ。
生さんまを炭で焼いて食べたい!って言う友人のたっての希望で始まったこの企画、最初あまり
乗り気でなかったんだが、好天に恵まれてだんだんその気になって来たよ。

とはいえ、ちゃんと前日に美味しそうな白ワイン(ブルゴーニュ産シャブリ)を買って冷やしておいたよ。
白は久しぶりに飲んだらスッゴクいいなぁ。
サザエ、イカの一夜干し、そして生さんまはもちろん、生しいたけ、秋茄子もサツマイモもどれも最高だな。

ゆったりリクライニング、空を見上げれば抜けるように真っ青な空だ~。

最後にお茶漬けとM君がもて来た京都土産の抹茶だんごでしめたよ。贅沢だね。
よっしゃぁ、完璧!