Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ワインベスタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11月8日日曜日、アビの交流会が終わり、レベスタを後にして南区の友人宅へ移動。
今夜はセルベスタの会スピンオフ「ワインベスタ」だよ。
前回のさんまベスタは俺ん家の庭で。
今回は友人の家のベランダで開催だ。
友人Fはこの日のためにベランダにテラコッタを敷き詰めて準備していたよ。
ワインはあらかじめそれぞれが持ち寄る趣向。
今回俺は「マテウスロゼ」にしたよ。ポルトガル産の微炭酸ワインだ。
ボトルは変わっていて「ボックステイル型」という。
ロゼの中でも価格も手頃な定番だ。初めて飲んだがなかなか美味しい!
家で晩酌に飲むようなワインじゃないが皆でワイワイやるならお薦めの一品だよ。

続いて白→赤と続き、ワインに合う料理がとてもいけた。友人はわざわざミニコンポをベランダにだして普段聴かないジャズのCDを図書館から借り、BGMにかけるこりようだ。
料理もとても美味しくてこのワインパーティ(小規模ながら)にかける意気込みが感じられたよ。

とても贅沢な時間を過ごせました。
周りは近所の家の屋根が並び、ちょっとした「非日常」空間だな。