Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

検定試験

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ワインベスタから1週間後、試験日があっという間に来てしまった。
夏に思い立った「知的財産管理技能検定3級試験」。
1ヶ月前にテキストざっと読んだ後、昨日までなかなか勉強に身が入らなかったが、
土曜日午後からカフェで一気に頭に叩き込んだ!

ちなみにカフェは自分にとっては会社に並ぶ「超・集中空間」。
誰からも声がかからないから会社よりこっちが上か。
適度なガヤガヤ感がいい。
家だとリラックスし過ぎですぐ眠気が襲ってくるか、すぐ別の事をやりたくなるんだよ。
カフェ最高!

と、試験に話を戻す…
会場は箱崎の九大。九大はほとんど伊都にキャンパスが移りここはがらーんとした感じだな。
人気がなく寂しく寒い。
会場には若者から白髪頭の人まで様々だ。
試験は13時から45分学科試験、15時から45分実技試験と続く。
実技と言っても何をするでもなく、あるケースにおける判断を問題にしてあるものだ。
学科と実技で間が中途半端に時間がある。ついつい学科の自己採点。
あーここ正解だったのに後で見直した時に書き直したら間違ってんじゃ~んってトコがいくつも出てきて、へこんで実技へ。

試験も終わると、へんな呪縛から解放されてついつい気分は高揚。
地下鉄駅を飛び越して箱崎宮まで歩いて行き「合格祈願」。
それから天神へ向かったよ。天地下ではなんと元カノとばったり遭遇。
お互いやることもあるから2、3言葉を交わして別れた。なんか誰かと会う気がしてたよ。
オレなんか持ってんなぁ。

気を取り直し、ポルコロッソ、TOJI、丸善ジュンク堂へ。
ここ2ヵ月ほどずっと来年使う手帳と手帳カバーが気になって気になって仕方がない。
革専門店のポルコ~では気に入るカバーはなく、カバーは今日はあきらめた。
2ヵ月かけて悩みぬいた手帳はジュンク堂でいよいよ購入したよ。
せっかくだからと閉店まで読書して帰りました。今日も充実。