Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

手帳カバーが来た!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

11月21日、連休初日、天神岩田屋のバーゲンへ・・・。
シャツ生地を2着分と革手袋、靴下を購入。
後はJ堂書店で半日読書。6冊取って4冊読破、一気飲みならぬ一気読みだ~!

8時半に閉め出され、中洲のTSUTAYAへ。
借りてたDVD返し、新たに借りて、そのまま立ち読みに突入。時間のたつのも忘れてしまう。
そこから呉服町経由、博多駅通過、東比恵まで歩き地下鉄に乗る。
東比恵から空港までは地下鉄料金が100円だよ。
天神から東比恵までどれくらい距離があるかわからないけれど
これもウォーキング、トレーニングだと思うとなんでもないよ。ん~ヘルシー&エコ~!
しかし地下鉄、最終になっちゃったよ。

11月23日、連休最終日、家で宅配を待つ。
外でトラックが止まる音が…。「来たっ!」チャイムが鳴る前に玄関を飛びだしたよ。
待ちに待った「手帳カバー」が届いたよ。しかし配達指定時間にばっちりだなぁ・・・たいしたもんだ。

買った手帳の寸法で注文したカバー。
革は栃木レザーというなめし革、型押しでイニシャルも入れてもらった。色は悩み抜いて深緑にしたよ。
めくると「HANDEMADE IN JAPAN]の型押しが。HANDがつくのがいいねー。
早速、手帳を入れてみるとばっちり合った。そりゃmm単位で注文したからね。

待っていたものが来たんで行動開始。
とりあえずテニス壁打ちやってシャワー浴びて、地下鉄東比恵空から歩きで祇園のカフェにやって来た。

カウンターに座り、コーヒーを一口飲んで、机に今使っている手帳と新しい手帳を並べてみる。
これまでは毎年以前の仕事の名残で「税務手帳」を使ってきた。
それなりに愛着もあったが、どうしてもスケジュールが「バーチカル」タイプの手帳が欲しかったんだよ。
「バーチカル」とは時間軸が縦になっているもの、予定が書きやすく空き時間が一目でわかる。
あ~しみじみと早く来年になって使いたいと思うよ。

と、ブログ更新。読書に移ります。ブログもためにためていたので3ついっぺんに書き込みだよ。