Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2009年ホーム最終戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

レベスタに水戸を迎えての今季ホーム試合最終戦だよ。
結果は快勝!で、高橋、ジャンボ、ユウスケとアビを代表するFW陣がしっかりとそれぞれ自分の持ち味を生かしたゴールを決めた。
ホーム最終戦にして今季のベストゲーム…。
前日に9名の「戦力外通告」を発表、特にDF長野はCBで先発ししっかり守りぬいた。
今日も確かに危うい場面もあったが彼が戦力外になるとは…。
まだ通告していい選手が他に居るだろ?とも思ったよ。
今年膝の手術でプレイ出来なかった久永も戦力外はあんまりかな。
復帰のつもりで手術、リハビリを決意した選手は途中で放り出されたらどうしようもないよなぁ。
いずれにせよ、大分に象徴されるように地方のJチームの経営は本当に厳しいものがある。
勝てば監督、選手の報酬が上がり、基盤が磐石でないチームはあっという間に大赤字。
福岡もこの経済的状況では他人事ではない。ホーム最終戦後のセレモニーでは社長に大ブーイング。
監督にもブーイング。フロントに対する横断幕がたくさんあがっていたよ。

大分が降格し、北九州がJ2昇格、鳥栖が昇格を逃し、来年は九州J2のチームが5チーム。
アウェイ観戦忙しくなるな。