Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ナポちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

日曜日夜、アビのホーム最終戦を観戦後、西鉄高宮駅前の「イタリアナポちゃん」へ向かう。
自分が幹事の飲み会だよ。
店に行くのはこれが初めてだが、安くて本格的なイタリアンに美味しいワインがあるらしく、
気になっていた店だよ。
いつも博多や天神近辺ばかりだから気分を変えてみたい事もある。

高宮は福岡の中でもセレブなイメージがある。
さすがに駅前はそうでもないが、少し入ると高級住宅街やマンションが連なる。

ナポちゃんはこじんまりとして、とても家庭的な雰囲気だ。
隣のテーブルでは、お父さん、お母さんに一男一女の典型的家族が日曜日の外食だよ。
コースはデザートもついて2500円から。
ビールとおつまみにチーズとサラミ。
ワインをボトル1本と計り売りで数杯やって、一人あたり5000円位だ。
かなり満足。
店への行きは車にひろってもらい、帰りは折り畳み式のマイチャリ。
帰路、新幹線の高架を眺めたり、TSUTAYAで本を買い、スタバで1時間ほど読書でして帰りました。

充実~翌日はすっきりとした気分で仕事!