Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ラーメンとMAZDA試乗

日曜日、朝から坐禅会参加
夕方からはレベスタでアビ天皇杯ホーム戦
まずは腹ごしらえに、連れとラーメン(^^)

イメージ 1

数年ぶりの味千ラーメン
博多のこのお店、なんと桂花ラーメン味千ラーメンをどちらもオーダー可能
そんなのありなんだ…
桂花ラーメンはGW中に熊本上通で食べたけんね~今回は味千で
(GW食べた桂花ラーメン…)

イメージ 2

どっちも美味か~

中途半端に時間があるので、コメダでまったりした後、連れの希望でMAZDAへ試乗に…
まずは CX

イメージ 3

そして、アクセラ

イメージ 4

どちらも良い車だった
CX-3は本当にディーゼル?と思わせるほど静か
元々静かなエンジンの音と振動を打ち消す「ナチュラル・サウンド・スムーザー」という装置がピストンに仕組まれてる
世界初のシステムらしい、ガソリン車より静かじゃない?!と思わせる
乗り心地も素晴らしかった、敢えて言うなら、後席は段差で前席よりちょっと突き上げが気になる位かな(前席があまりに良かっただけに^^;)
室内も高級感があってかなりお買い得感あるね
アクセラ(ガソリン車)も乗り心地も運転フィールもかなり良い、人馬一体感味わえたよ
後席も突き上げを感じる事はなかった
敢えて言うなら、なんかうるさく感じる
タイヤのせいかな?ロードノイズがとても気になった
インテリアもCX-3が良いだけにちょっとそっけないかも…
今回、試乗しなかったけど
隅に黒のロードスターMT が置いてあった
黒…むちゃむちゃカッコえ~

イメージ 5


イメージ 6

もう、戦闘機レベルの格好良さだ…(*゚▽゚*)'