Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

雁ノ巣で初づくし

イメージ 1

イメージ 2

6月に入り最初の土曜日。
雁ノ巣の天然芝コートで対外試合だよ。
ASFチーム結成し半年、初の天然芝コートでの試合。
隣のAコートを覗くと、アビスパ福岡のメンバーが練習している。
今日はアウェイで草津戦だから、帯同から外れたメンバーだ。
宮路、吉原、サミルなど。
大怪我で戦列を離れて久しい山口選手はBからCコートを使ってひとりもくもくとランニングしていて、誰かが「調子どう?」と尋ねると「大丈夫です。」と応えてました。
福岡生え抜きの選手、早くレベスタでの活躍を期待しています。
で、我々の今日の対戦相手は、前半にチーム照葉さん(オレンジ)を迎える。
ASはチームをイヌさんチームとネコさんチームに分かれてオレはネコさんチーム。
ネコさんチームの実質的監督JUNさんの布陣は4-4-2。普段は流行りの4-2-3-1なので以外にも新鮮。
オレは左サイドバックで、
対外試合初のDFだ。
照葉さんにはこれまでこてんぱんにやられてきていてたんだが、今日、ネコさんチームは2-0で初勝利したよ!
自分も初のSBでなんとか無失点に抑え、前線に出したロングボールが最終的に1点につながって、自信になったよ。
後半は、アビスパ大人スクールのチーム(ネイビー)との対戦。
ASFは元々この大人スクールのメンバーや元メンバーを中心に結成したチーム。
初のこのカードは記念すべきものだね。
1時から4時まで雁ノ巣でサッカーの後、今度は場所をFFC(福岡フットボールセンター)に移して、大人スクール…なんと連チャンになったんだよ。
さすがに皆ヘトヘトで足がついてかない人多数だったよ。
サッカーで充実の一日だった。中には、午前中大人スクール博多校もという強者も…みんなどんだけサッカー好き?