Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

大分トリニータTM&第1回セルベスタ・ディ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

土曜日、出勤日、有休をしっかりとって、友人夫婦と大分へ向かったよ。
そう、アビスパ福岡大分トリニータとのトレーニングマッチなのだ。

試合があった大分スポーツ公園は敷地内に"ビッグ・アイ"九石ドームを有する、宮崎のいきめの杜運動公園に負けるとも劣らぬすばらしい施設だよ。

まずは愛くるしいトリニータのキャラクター「にーたん」とのツーショット、いやスリーショットになった。
アビスパサポーターにも人気だったよ。

試合は45分×3セットマッチ。1セット目0-1、2セット目1-2、3セット目0-0の結果の完敗。

最初の2セットは内容の濃い、あっという間の試合だったよ。
負けはしたものの、鈴木惇のパス回し、ミドル、コーナーなど天才の片鱗を垣間見せるプレー、高橋のDFの背後をスルスルっとあがっていく動きやキーパーとの1対1の一瞬の駆け引きの旨さ、ジャンボの惜しいシュート、ナカジもよかった。
2セット目の1点、久永のPKもよかったよ。

しかし、一方でチームの要、城後とウェリントンがいまいちだ。まったく覇気がない。大分のボランチホベルトに遠くおよばない。そして3セット目、チームのメンバーが控え中心に変わってしまうと一転、単調な攻撃に終始、とてもつまらない試合になってしまった。
久藤、はよ戻ってきてくれ、そしてユウスケ、はよ調子戻してくれ・・。

試合後は由布院駅で足湯につかりながら、福岡でのセルベスタ開催店を検索~。
ホームにある足湯は、つかりながら電車の往来を眺められ、風情あるよ。160円タオル付!

記念すべきセルベスタ第1回開催店は、ドゥルルルルル・・・・・(ドラムロール)
バン!「辛辛(カラカラ)博多店」!
モツ鍋最高~熱々、ハフハフ、汗かいてすっきり美味ぁー。
しかし、セルベスタ規約
一、1度行った店には2度と行かないこと。常に新規開拓!(前回、記載漏れ)
よって、2度とチーム・セルベスタでこの店を訪れることはありません。
一期一会・・・