Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

体育の日

10月10日の体育の日だ。2000年のハッピーマンデー施行以来、6年ぶり2度目の本来の10月10日の体育の日…
楽しみにしていた第2回草サッカーに参加したよ。
場所は福岡フットボールセンター。
場所よし、天気よし、気候よし、体調よし。
前回同様、ハーフコートでミニゲーム後フルコートでのゲーム。
今回フルコートで初めてのポジション、ボランチをやってみたよ。
攻守の要、守備から前線へ球を散らすイメージはあるものの、最初はどう動いていいか分からずにいたが、ツーボランチの相方は上手い人で的確に球だしをしていたので、俺はとにかく走って守備と前線までパス、ドリブル突破、シュートなど気持ち良くプレイできました。
夏までは、昨年の肉離れと膝関節不調、そして腰痛を引きずってか走れない、走れば最後はこむら返りに悩まされていたが、今日は精一杯走れてホントに気持ちよかった~。
ここのところのダイエット、下半身筋肉強化、走りこみの効果かな。
そして、草サッカーメンバーで正式にチーム発足となりました。
ユニフォーム、エンブレムなどこれから決めていく予定だが、まずは25名のメンバーが集まりました。
since 2011.1010だね。