Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

韓国旅行2日目

イメージ 1

イメージ 2

2日目、朝はホテルから散歩がてら歩いて江南の市場見物したよ。
大通り沿いは都会の雰囲気だ。
朝からビルの1Fに行列が出来てるので覗いてみると、小じゃれたパン屋で開店待ちらしい。
オープンし、テラスでおしゃれなコリアンの若者がモーニングしてた。
そう言えば、ソウル市内にはスタバはじめカフェが多いね。
しかし、ひとたび大通りかから奥へ入ると、ごちゃっとした下町が広がる。
雑貨屋とか、ひたすら豆?穀類が店頭に並んでる店、屋台もあれば、焼肉屋では朝から焼肉?
そして日本でも昔はあった町の豆腐屋など。
豆腐屋の前にデカいボトルが並んでるので見てたらカップに注いでくれた。
飲むと豆乳。そりゃ~そうだよね。
日本語全く通じないんだけど、おじちゃんおばちゃんがニコニコしながら何だかとてもよく話してくれて、結局豆乳をボトルごとくれたよ。
一旦ホテルに戻り、ホテルの裏通りにある店にて朝食をとった。
朝からがっつり、でもすごく美味しかったよ!
つづく…