Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

イベント視察

日曜日、男3人、来月予定のサッカーチームの登山イベント事前視察に行ったよ。
本当は登山もしてひと通りの行程確認する予定でしたが、昨日からの雨により登山口までの行程確認することにしました。
まずは太宰府駅集合メンバーの乗る予定のコミュニティバスまほろば号」の出発時刻まで、太宰府天満宮参道にあるスタバで和む。
エントランスに木材を多用してあり和風チックです。

イメージ 1


参道脇店舗改装らしく、いわゆるウナギの寝床…しかし空間を上手く使って狭さを感じさせないなぁ。

イメージ 2


バス移動で竈(かまど)神社前で降車、ここは福岡でもパワースポットのひとつ、神社は縁結びでかなり有名。
雨もあってマイナスイオンに包まれ山や木々からパワー頂けそうだ。

イメージ 3

イメージ 4


近年、社務所など新しくなっててきれいになってるね。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


神社の一角とは思えない空間に、カラフルな縁結びのお守りが並んでます。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


竈神社のすぐ横に登山口。
結構、本格的な雰囲気がぷんぷんしてるね、わくわくしてくるよ。

イメージ 14

イメージ 11

イメージ 12


下山後はそのまま麓の温泉「九州温泉村 都久志の湯」で汗を流す予定。
今日も温泉入る気満々でしたが、早い時間でまだ準備中で残念。
仕方ないので早々に場所を変え星乃珈琲で打ち合わせ。
スケジュール、装備、注意事項などとりまとめて食事した。
しまちゃんセレクトのドリアはチーズのスフレで蓋してありました。

イメージ 13

スフレをちょっといただきましたが、う~んいい仕事してますね~(^^)