Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

いくらの試食

イメージ 1

イメージ 2

金曜日
9月に予定している会社イベント「いくら祭」に使ういくらの試食会をやったよ。
会社で毎年恒例の「いくら丼会」がパワーアップして、しかも今年から社員会運営になったとです。
お取引先様数百名にお出で頂いて、いくらたっぷりのいくら丼を振る舞うというなかなかハードな業務。
私のいるキッチンチームの最初のタスクは"いくらの発注先を決めること"だよ。
値段や見た目、食感、国産特に北海道産かなど毎年選定をしているよ。
味は大勢の意見を聞けるよう「試食会」を開催、社員にも協力お願いをするよ。
色んな意見もでるも、結構僅差の勝負だったよ。
まあ、決まって何よりです。とりあえず一歩前進。