Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

社員会イベント!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

日曜日、いよいよこの日がやってきた。
台風の影響もあったりして朝から小雨もぱらついていてとても不安な滑り出し。
しかし「晴れ」パターンで決行したよ。

先ずは海岸清掃、ここは海水浴客も来るけどとてもゴミだらけ。さすがに150人が海岸に散ると壮観だなあ。
20リットルの袋で182袋、3,640ℓ分のゴミ!そして多数の粗大ゴミを回収する結果となったよ。

場所を移動してのBBQ、地引き網、清掃結果によるチーム別表彰で松阪牛などを授与。

そして「本日のメーンイベント!相撲ファイト2009」だ!
MC(私)は台本通りばっちり、力士入場のBGM(バーニング・ハート)のタイミングばっちり、
力士の紹介時の音量の大小の調整も段取り通り。かなーり盛り上がったよ。

直前に各チームから選ばれた力士もノリがよく、盛り上げるための直前の段取りもうまく飲んでくれたよ。
もちろん試合はガチンコ対決だ、上位力士には賞金を、そのチームにもこだわりの一品を景品として用意している。
そんきょ、柏手、四股、塩まきなどきちんと形式にもこだわったよ。
マワシもちゃーんと用意している。これは以前からたまに行っていた空手着など武道関連の用品を扱うミツボシで購入。


優勝は、敗者復活戦で勝ち上がった力士。たいら部屋の「田代城」関でした。

つづくスイカ割り、撤収もほぼ全て無事うまくいったのでとりあえずホッとしたよ。

翌日、会社では会う人会う人から「良かった!」「楽しかった!」など、ねぎらいの言葉を頂いて、上司からも
「歴代の社員会イベントで最も段取りがよく、計画性があり、何より遊び心満載で本当に楽しく、有意義な時間でした。」
とのメールをもらったよ。

つーことで、社員会幹事になって最初のイベントは大成功に終わったよ。やりがいあったー。天気ももって良かった!