Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

久々のルノー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

土曜日、三連休初日。
久々にルノーへ行ったきたよ。半年点検だ。本当は5~6月に出す予定が、今になった。
点検の間、最近日本デビューを果たした「コレオス」と「新トゥインゴGT」の試乗をしたよ。
コレオスはベース車は日本の日産、内外装、エンジンやハンドリング、サスペンションのチューニングを仏ルノー、製造を韓国という三国共同プロジェクトの車。
1700kgにしては軽いフットワーク、迫力の顔立ち、上品でしっかりしたシート。
できはいいが、フランス車のゆったりした乗り心地はない。RVだからこんなものかな。正直ちょっとがっかりか。
トゥインゴGTは5MT。
気持ち良い!これは買いだな。
小さいが中は広く開放的。シートもファブリックだがしっかりたっぷりして快適。よく回るエンジン。以前持っていた旧トゥインゴに比べキュートさは全くないが、これは欲しい車に入るよ。
夜は粕屋の花火大会を堪能したよ。