Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

続 ROCK MONTREAL 1

QUEEN ROCK MONTREAL 4Kも金曜で最終なのでまた行ってきた。
今日は会場で下の画像プレゼントが…

イメージ 1



5日間のうち3日来ましたが、
今日は部屋が違っていて、前目のど真ん中に座った事もあるが、確実にこれまでより音響が良かった!
もうLIVEだね、腹にズンズンくる迫力の大音響と会場に居るかの様な臨場感を味わって、あぁ今日も来て良かったT^T
(イベントCM動画)
https://m.youtube.com/watch?v=25YNdMpUyO4

会場前にコンサートリストがででいたが、なぜかNow I'm Here~Dragon Attackの記載が抜けている。あんなに盛り上がったのに…許せん( *`ω´)

イメージ 2



改めて鑑賞して、QUEENメンバーの圧倒的な演奏技術の凄さエンターテイメントとしての完成度の高さを再認識です。
LIVEだとやはりドライブ感のあるLet Me Entertain You、Tie Your Mother Downは特にイイし、盛り上がる。
特にLet Me Entertain Youは2曲目でワクワク感ハンパない、フレディはまだ革ジャン羽織ってる、まだ…ね。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



(Let Me Entertain You 動画)
https://m.youtube.com/watch?v=CcMoCmcKg3I

昔は曲を飛ばしていた^^; I'm In Love With My Car…
ロジャーがメインボーカル、彼らしいハードロックナンバー。
この曲は間違いなくLIVEがイイね。
凄い迫力のドラムとハスキーな歌声がカッコええ

イメージ 6


脇役フレディはピアノに専念

イメージ 7


ピアノ弾きながらロジャーを振り返り、なんか嬉しそう

イメージ 8


この2曲だけでもブライアンのギターとロジャーのドラムの技術に惚れ惚れだ。

(I'm In Love With My Car 動画 )
https://m.youtube.com/watch?v=IwGdU_sEWms

続くSave Me ではイントロから前半のピアノをブライアン担当、歌の出だしのタイミングを合わせます

イメージ 9


イメージ 10



ギターソロではフレディと入れ替えで。

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


(Save Me 動画)
https://m.youtube.com/watch?v=mYthlR0015U