Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ウィンブルドンもやってます

W杯グループリーグも終了し、金曜深夜から土曜朝にかけて試合がないため物足りない、早くもW杯ロス症候群の兆候が…ヤバイです ^^;
そんな中、今年もちゃんとウィンブルドンは始まってます。
W杯の合間を縫ってチョイチョイ観てたよ。
今日もW杯ブラジルvsチリ観戦までの間、錦織圭の試合を観ようとCHを合わせたらなんと雨で試合が遅れてるらしいので、先日観た奈良くるみ選手の試合の話を。
奈良くるみ選手、見事2回戦進出しビーナス ウィリアムズとの対戦。3番コートでした。

イメージ 1


奈良くるみ選手は福岡国際女子テニスにも何度か出場していて、2009年には生観戦したことがある。
その時のWTAランキングは140位くらいだったと思う(違ってたらごめんなさい)が、なんと今は40位とな!
ちなみにクルム伊達公子選手が68位、次の土井美咲選手が98位なのでそのすごさがわかる。
順位を上げるためには世界中の公式試合に出場し勝って地道にポイントを積み上げるしかないため、日本に住んでるとどうしても不利。そんな中この位置はすごい。

ビーナスは今や30代も半ば、選手ピークは過ぎたと言え、やはりウィンブルドンシングルス優勝4回、パワーテニスの第一人者です。
身長185cmって、奈良と身長差30cm‼︎

イメージ 2


試合は残念ながら奈良くるみ選手のストレート負けでしたが、随所にいいショットを決めて堂々と渡り合っていたよ。
今後の更なる活躍に期待!

イメージ 3


お、センターコートではシャラポワ選手の試合が始まりましたのでこっちを観ることにしよう…ではでは。