Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

お盆は

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年のお盆休みは5日間あるよ。
せっかくのまとまった休みだけれど、墓参り意外は特に予定は入れずに好きなことして過ごしているよ。
でもやはり庭の草刈りと終戦記念日の参拝はやっておきたいよ。

椎間板ヘルニアをやっている俺は、実は草刈りが天敵。
いつもぎっくり腰になる数日前にこの草刈りか、床の雑巾がけをやっている。
つまり、ぎっくり腰のトリガー(引き金)になってるんだよ。※危険!

今年は梅雨が長く、やる間がなくって庭はさながらジャングルだよ。
あまりやりすぎない程度にセーブしたが、終わってみると案の定ちょっとヤバイ。
気を抜いて、ストン!とこないよう大事を取ってしばらく腰にコルセットをまいておく事にしたよ。

そして15日、護国神社を参拝したよ。神社の空気は心が清められるよ。