Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

天神&映画2本

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

お盆休み半ば、今日は映画の日と決めていたよ。
目当ての映画は「セントアンナの奇跡」。
いつも観に行くワーナー系シアターでやってないから天神までバイクでやって来た。
ちなみに天神東宝は今日はチケット1000円の日だよ。

チケット買って、ちょっと時間があったんで、近くのプーマショップへ寄ったよ。
そこで涼しげなシューズをセール4割引で瞬間購入!そのままその靴に履き替えたよ。

映画はスパイクリー監督作品の感動作。“人種差別”、“反戦”、何より“人間愛”がテーマ。

ラストではオープニングから引っ張ってきた謎がすべて解けてなるほど~。しかも久しぶりに泣ける展開。
とってもお勧めの1本だよ。

すっきりして表にでると、天神はもう暗くなっていたよ。
場所を変え、キャナルシティでレイトショウ「エヴァンゲリオン・破」を観る。
これもワーナーマイカルでやってないんだよね。
見終わって外に出ると、雨…。しかもしっかり降っている。

仕方ないのでバイクを置いてく事にして、とりあえずハイアットのラウンジで軽く一杯。
ロビーでこのブログ更新…すると、なんか視線を感じる。
ふっと目をやると黙ってニコニコ微笑み立ってる人が…目の焦点がだんだんあってきて「ええーっ!」

凄く驚いた。前に勤めていた会社のS社長だったんだ。
「似てるなぁーと思って見てたんだよ、ちょっと痩せたんじゃないのか?」と彼。
俺はまるで幽霊でも見てる気分。
彼は、俺が退職した後ビジネスで失敗、職を追われ、会社も他の経営者に渡り、その会社も結局整理された。
しかもそのゴタゴタは週刊誌やネットにも載っていた。

俺はこの社長と当時良くも悪くもよくやり合った。
結局俺は退職を選らんだけれど、お世話になったのも事実。S社長どうしているのかな…とふと考える事もあった。
しかしこんなトコでばったり会うなんて。
2、3会話し握手を交わし、「元気そうで良かったよ。あまり無理しないような、お前すぐ無理するからな、
ちょっと痩せたみたいだし…。」と言い残し、颯爽とホテルを出ていった。
3年前の8月に退職して以降、会っていないが、彼は全く変わっていなかった。
俺はしばらく茫然と立ちすくんだ。

彼はたまたま東京から来ていたらしい。
んー俺ってやっぱりなんか持ってる。
偶然が偶然を呼んで、ピンポイントでばったり会うんだもんなあ・・・偶然?必然?いや奇跡?(グランドハイアットの奇跡だ)

今度こそ2度と会うこともないだろう。胸のつかえが取れた気がした。