Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

Yコーチと

水曜日、夜
アクシオンで筋トレ
週末に何とか時間作って通ってて、できれば水曜もと思いながらも中々ね…
久しぶりの水筋 (水曜日の筋トレ^^;) だ

"超回復"って言われて久しい
筋肉を保つには間が空き過ぎるのはもちろん効果がおちるけど
だからと言って毎日やっても効果ない
筋トレは筋細胞を一度自ら破壊する行為
その壊れた細胞を再生する事で成長していく、その2~3日のリハビリ期間が重要なんだ (まぁこの年になると"維持"で精一杯だけどね~)
でも、いつ行っても毎度お馴染みの輩が結構何人も、どうも毎日の様に来てるっぽい
いつ来てもいる…
生きがいならそれはそれで良いけどこれってどうなのかな

と、こっからが本題
そのアクシオンの地下駐車場に降りて意外な人とばったり会った
アビスパ大人スクールでお世話になったYコーチ…
なんてったってアビスパに所属していた福岡出身の元Jリーガー、以後JFLで活躍し引退、その後はアビスパのスクールコーチとして頑張ってた
しかし、昨年のいろ~んな事もあって彼は新しい夢に向かって退職したんだ

しかし見慣れたユニ、その胸にはアビのエンブレムが

聞くと、ここ最近の忙しさにクラブから手伝ってオファーが…
で、週2日位でコーチをやってるらしい
最近博多校がアクシオンの体育館に移ってて、ここでばったり会ったワケ
「え、すごいですね筋トレですか?」
「だってサッカーするのに怪我だけはしたくないから足腰を鍛えとかんと」
話し終わると彼は忙しそうに疾風の如く走って行った
話してる間もスクール生の父兄さんから幾度も挨拶を受けてその度に笑顔で返しながら…
短い会話の中でも彼の新しい夢を追う姿は垣間見えた
あの時期、ポツポツと辞めてくコーチを見送りながらなんか残念に思ってたけど
皆それぞれ頑張ってたんだよね
オレもまだまだ頑張ろっ!と思ったよ

地下駐車場では i と i が並んでたので思わずパチッとな

イメージ 1


私の i が"とっとこ"なら、彼女は さしずめ"マフラーちゃん"かな(^^)

イメージ 2