Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

夏休み最終日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いよいよ夏休みも最後の日。あっという間だなあ。
今日は午後から博多の森の一角にある県立プールへ行ったよ。

去年一度も行かなかったから2年ぶり、久々だ。
ここは高飛び込みやシンクロナイズドスイミングもできる本格的な設備だよ。

2001年、アジア初の世界水泳が福岡で開催された際はここも会場の一つだったよ。

ちなみに・・・いまも世界水泳などのTVに出てくるカッパのキャラクター「パチャポ」や、
B'zのテーマソング「ウルトラソウル」はこの時からだよ。

今年は電光掲示板の工事があって、オープンは8月になってから・・・今年もあまり泳ぐ機会はなさそうだ。

腰に気を付けながら、とりあえずゆっくりと2km流したよ。

夜は友人宅にて、アビのアウェイ、カターレ富山戦を観戦。
久藤のFKがゴールの角に見事に決まって、前半いい感じ。
しかし後半は富山ペース。追い付かれ、結局1-1のドロー。
なかなか勝てないな。

最後はサッカーで勝って、すっきりしたいとこだったけれど、まあ仕方ないか。
のんびり過ごした休暇、十分に英気を養いました。
明日からまたバリバリがんばるぞ!