Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

9月の三連休/ 中洲JAZZ~セルベスタ

仕事復帰前の三連休、目一杯楽しみました!
現場仕事から朝帰りし、目一杯寝て、夕方にゴソゴソ起き出し、地下鉄乗って東比恵駅から中洲までウォーキング。
ここのとこ車寝、仮眠、ソファー寝ばかりだったんで、やっぱ横になると次の日足が軽~いもんだねー😄
そして向かうは中洲JAZZ会場…
ここ数年来てますが、今年は天気にも恵まれ涼しくて人多い!

イメージ 1

イメージ 2

毎年、着実に人増えてますね。もう前まで行ける気がしないよ…

イメージ 3

しかしこんな身近にでトップアーチストの生演奏に触れる機会(しかもタダで…)はありがたいです。
数ある会場のうち、このRED STAGEでは綾戸智絵さんのステージがとりでしたが、後ろ髪引かれる思いで会場を後にした。
なんと言っても今日は月一飲み会セルベスタ(^^)
M君幹事のお店は、中洲から直ぐの春吉にある串カツ店「あげ升」

手始めにアスパラ串!

イメージ 4

よくばりサラダ、牛串悶絶ウマ

イメージ 5

F氏絶賛、蓮根串!

イメージ 6

季節限定!特大マッシュルーム串からの~、鶏ササミチーズ、ゲソ、海老とつづく…最後は各自でチョイス、私は「マグロのほほ肉串」*\(^o^)/*

イメージ 7

イメージ 11


ミノのピリ辛揚げなどサイドメニューも充実、、特に酢もつは大人気!
ちなみにお酒は「繁枡」クラッシックと「一の蔵」を秋限定!ひやおろしでいただきました 。ちなみにに一の蔵はスッキリ、繁枡は甘めでそれぞれ特徴ありますね~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イメージ 8

しめは、鶏そぼろととろろのお茶漬けで

イメージ 9

ちなみに店主は串カツの聖地、大阪新世界で8年修行を積まれて開業されたそう。秘伝ソース壺が各テーブルにあります…

イメージ 10

博多に来れらたらぜひ 串カツ「あげ升」へ、お勧めします。
http://www.agemasu-2007.com/index.html