Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

大分アウェイ戦

土曜日、某ホテルにて「九州正論懇話会」主催による百田尚樹氏の講演を拝聴。
日本の国益を損ね、日本人の尊厳を落としめた朝日新聞の一連の虚偽報道に対する怒りから始まり、「探偵ナイトスクープ」や「たかじんのそこまで言って委員会」の裏話や、著書「永遠の0」「海賊と呼ばれた男」を世に出すに至る経緯や背景を面白おかしく、しかもすごい早口で熱弁。あっという間の1時間半でした。

イメージ 1

日曜日の産経新聞全国版にも記事が掲載されました。

イメージ 2

そして会場から大分ビッグアイ大銀ドームを目指す。
着くと既に薄暗い…やっぱココは遠いね~

イメージ 3

イメージ 4

ビッグアイは本当久々…ドーム内は屋根に音が反響し、異様なアウェイ感満載でした。

イメージ 5

選手スタッフ全員で円陣、期待は高まる

イメージ 6

しかし…どうした事やら・・・
前半はボールを支配しながらも、引いて守る大分に決定力欠け無得点に終わり、後半は全く選手に覇気なく、終わってみると0-3の完敗。石津・坂田・金森の抜けた穴はここまで大きいのか…(-_-)

イメージ 9

イメージ 10

大分にはホント勝てません(-。-;

せっかく大分まで来たのでF氏推薦の別府ひょうたん温泉でひとっ風呂浴びてスッキリと。

イメージ 11

檜風呂、ひょうたん風呂、岩風呂、蒸し風呂、打たせ湯に露天風呂とバリエーションも豊富で、スーパー銭湯ではなく正統温泉、これで夜は入湯料560円とかなりお得!
温泉卵も頂きましたよ。

イメージ 7

イメージ 12

駐車場の一角には足湯もあるので、時間がなくてもコレだけでも絶対スッキリするでしょうね。

イメージ 8

帰宅は深夜1時を回っておりました…^^;
帰宅後、録画の神戸vs清水を観戦、後半5分、田代に変わり出場の石津選手は大活躍、ペドロジュニオールのゴールにつながるアシストも決めていたよ。んー嬉しいけど複雑だ…(-_-)