Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

坐禅会参加!

イメージ 1

イメージ 2

いや~志賀島の朝は気持ちいいね~。
やって来ました荘厳寺。
坐禅会だよ。
相変わらず気が引き締まる
なのに俺の連れF田…本当にヘタレなんだよ。
寒いからと、ダウンジャケット羽織ったまんま坐禅しちゃうもんだから…
毎回、背中をパシッパシッとやられるんだけと(コレが中々気合入って良いのよ)、さぁ彼の番がやって来た。
ついつい横目でみてた、まず副住職は彼の背中のフードをはらっとめくりあげた…既にオレ心の中で大爆笑。
そして気合棒(ホントの名前知らないので)が放たれたっ!
あーやっぱりだよ~、案の定だよ~。
バフバフッ、バフバフッ…
隣の俺はもう笑いをこらえるのに必死、雑念振り払うどころじゃないからー(´Д` )
そんなこんなで住職の講話では、東北の震災地に行かれた時の話でした。
寒々とした大雨の中、お経を唱えられたとのことです、本当にお疲れ様でした。
続いて、今日も奥様の抹茶の会、まぁ奥さんしゃべるしゃべる、でも楽しい。キャラ最高だ。
ちなみに今回のお茶のお供は久しぶりのチロリアン!
たまに食べると美味しいもんだね。
さて、一日の始まりに志賀島からの海原を眺望し、バッチリだぜぃ。