Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

クリーンディーゼルなかなか良いね

イメージ 1

イメージ 2

アイから浮気する訳じゃないけど、結構マメに試乗活動やってるよ。
しかしながら、9月の三菱ミラージュと、日産ノート以来かな…今日は夕方からサッカーなのでバタバタと三菱とマツダへ試乗に言って来た。
まずは三菱アウトランダー、これは来年早々の発売予定のハイブリッドが超目玉(64km/l )なのだけれど、やはりガソリン車も非常に気になっていたんだ。
近くのディーラーは土日でフェア開催中であまりゆっくりはできなかったが試乗は何とかできました。しかし、その辺の渋滞コースを軽ーく一周しただけで、正直車の性能うんぬんを語れる程の情報は得られませんでした。
普段、軽に乗ってるのでかなり大ぶりに感じるかといえばそうもなく、逆にアイと同じ三菱という事で造りが似ているというか全く違和感ありません。ボンネットの見切りもよく、運転し易い車だね。内装は相変わらずの三菱、素っ気ない地味目だが、変に気をてらってないのは良しとしよう。
駐車場の一角では自動ブレーキの体験試乗もやっていたが行列で無理。
さて、次はマツダアテンザクリーンディーゼル車を試乗、コースも自由だったんで福岡国際空港へ。
やはりディーゼルは力強い、アクセルにギュン!と反応するねー。
しかしながら、スムースで安心感があるのはなかなかのチューニングです。
カーオブザイヤーのCX-5と並んでパチリ!
よくよく見るとこの試乗車、ナンバーが00-05と、00-06デス…これって海外ではMAZDA5、MAZDA6だからか…粋だね~(^^)