Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

連休中盤

10連休中盤

ディーラーが開いていたのでアイの車検、

その間の代車がekスペースでした

f:id:pojitan:20190508032103j:image
f:id:pojitan:20190508072552j:image

さすがにハイトワゴンは軽でも広い

でもスライドドアって、要介護の母が乗りやすいかと言うと実は全く逆ですね

つい先日借りて乗った現行セレナの時も思いましたが、まず開口部が広いようで案外狭い

そしてドアがかばっとせり出てくるので、乗り込むのに座席が遠く、お尻から座り込む感じにならないので、まず車に上がって座ることになるんですが、床も(特にセレナとか)高いので足が上がらないと大変です

普通のセダンやハッチバックの方が俄然乗せるのに楽ですね…

ただ、乗ってしまえば後席の足元は広くて伸び伸びできます

出力は軽としては全く不満なし

ただやはり重心高いし柔らかいサスではカーブは少し怖いですね〜

 

で、試乗も兼ねて大分の”九重夢大吊橋”までドライブしました

f:id:pojitan:20190508033031j:image

大勢の人が渡ってましたよ

f:id:pojitan:20190508122701j:image

結構揺れるので怖かった〜

f:id:pojitan:20190508033040j:image

途中、ヤマメの塩焼定食頂きました

f:id:pojitan:20190508033338j:image