Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

連休中盤

10連休中盤
ディーラーが開いていたのでアイの車検、
その間の代車がekスペースでした

イメージ 1

イメージ 2

さすがにハイトワゴンは軽でも広い
でもスライドドアって、要介護の母が乗りやすいかと言うと実は全く逆ですね
つい先日借りて乗った現行セレナの時も思いましたが、まず開口部が広いようで案外狭い
そしてドアがかばっとせり出てくるので、乗り込むのに座席が遠く、お尻から座り込む感じにならないので、まず車に上がって座ることになるんですが、床も(特にセレナとか)高いので足が上がらないと大変です
普通のセダンやハッチバックの方が俄然乗せるのに楽ですね…
ただ、乗ってしまえば後席の足元は広くて伸び伸びできます
出力は軽としては全く不満なし
ただやはり重心高いし柔らかいサスではカーブは少し怖いですね~

で、試乗も兼ねて大分の”九重夢大吊橋”までドライブしました

イメージ 3

大勢の人が渡ってましたよ

イメージ 6

結構揺れるので怖かった~

イメージ 4

途中、ヤマメの塩焼定食頂きました

イメージ 5