Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

春分の日、トレーニングマッチ

春分の日、朝9時からサッカー活動だよ。
まずは猫チームでのミーティング。これまでのゲームを振り返って、主に守備の弱点、考え方、約束事などを確認し合った。
その後犬猫チームシャツフル、8人の3チームを編成、チームAFSさんからも3チーム加わってのハーフコート15分総当たりの5マッチのミニゲームを行いました。

イメージ 1

晴れたかと思うと雨、ヒョウまで降ってくるし、終始風は強かったね。

イメージ 2

戦績は…2勝3敗。AFSさんには全敗、ASFには全勝、AFSさんには若いメンバーが多いとはいえ、全く歯が立たないね。
1ゲーム目、対AFSさん、3-3-1でCBに入るも1-3で敗戦。
2ゲーム目、対AFSさん、相手がスピードがあり手強いと読んでシステムを3-2-2とダブルボランチとする。自分は左SB。
システム変更が奏功し前半は落ち着いた良い守備ができた。
しかし後半スタミナが切れると2失点、結果は0-2。
3ゲーム目、対AFSさん、システム、ポジション変更なし。ここで大敗0-5。
若くて上手いFWにドリブルで何度も突破され散々だったよ。
4ゲーム目、右FW。やっぱり前線は楽しいな。
結果は2-1で勝利!ウチ1点は自分の蹴ったコーナーキックが相手のオウンゴールとなり勝利に貢献もできたかな。
5ゲーム目、前半GKを務めて何とか無失点に抑えた。
後半は左FWで走りまくって足腰ガタガタだね。