Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

試乗&アビスパ4連敗

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

休日に試乗に時々行っているよ。
先週から引き続き、友人と3台乗ってきたよ。
まずは三菱のギャランフォルティス
残念ながら運転はしなかったが、助手席、後部座席に乗ってみたところ、なかなか好感の持てるベーシック・スポーツ・セダンだ。
キャビンの遮音性、サスペンションやブレーキの自然な感じが○かな。
4輪ベンチレーテッドディスクブレーキでないのが逆に功を奏した?
次にBMW320i。
敢えて2.5リッターじゃなく2リッターを選んでみたよ。
ちょっと期待しすぎたせいか、ん~???だったよ。
なんか軽快感はないかな。逆に重厚感?があるということなのかな。
でも3シリーズにそこは求めないよなぁ。
エンジンレスポンス、トランスミッション共にイマイチに感じたよ。
ただ、やはりFR。
ハンドリングはいい感じかなあ。
室内は案外広くて後部座席も十分。ただし4人までの車だね。
最後にホンダシビックタイプR。サスペンションはさすがに運転手除くときついものがあるなあ。
バケットシートやインパネまわりは好みです。
デザインもなかなかだ。
どちらかと言うとハイブリッドに乗って見たかったよ。
ところでアビスパ4連敗。
どうしちゃったの?
がむしゃらに向かっていく姿勢が感じられない。
かなり深刻な状況。リティ頼むよマジで!