Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

小さな奇跡がありました

日曜日、早朝坐禅会参加
参加者少なめ、私含めて常連さん5名でした
常連さんとはいえ、顔なじみなだけで、どんな人なのかほとんど知りません

坐禅の後、お抹茶とお菓子をいただきながらお住職や奥さんがお話を振ったとき少しその人の人となりをうかがい知るくらい

そんな中に、昔は教師だったと思われる、とても教養のある女性(おばあちゃん)がいまして

帰り間際、参加ノートに記名するときに
ノートの ” 3月10日 ” の文字を見て
「私の両親、2人とも3月10日生まれなの」とぽつり
思わず反応「あ、私も今日誕生日なんです!」
そう、私も3月10日生まれなのでした…^^;
ただそれだけの事なんですけどね~

たまたまその場にいたのは、そのおばあちゃんと私だけで
そのタイミングでその一言でたのは奇跡だなぁって思いました