Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー(アウェーvs横浜FC戦)

日曜日、月一早朝坐禅会参加
志賀島へ向かっていたら
遠くに何だかとてもデカイものが目に入り、ついつい寄り道
博多港に向かってる客船でした

イメージ 1

イメージ 2

能古島をバックに壮観でした

イメージ 3

高台のお寺からはこんな感じです
やぱデカイ

イメージ 7


当日の4/8はちょうど「花まつり」の日
花まつりとは、お釈迦様の誕生日のことです
「日本ではクリスマスは祝うのに、花まつりはほとんど知られてないんですよ」と、
お住職も嘆いておられました(^^;

午後からは
アウェーvs横浜FC戦をDAZN観戦

イメージ 4

絶賛カード乱発中でした~

イメージ 5

でもさ、ドゥドゥのあれファールじゃあないっしょ!?

まぁ、森本のすごいゴールも見れたので(今季3発目)
石津の執念のゴールも見れたので(今季2発目)、
88分に追いつかれての2ー2もよしとするか(-_-;)

でもひとつだけ…
どうしたら勝ちにこだわれるのか

ここまで見て思ったのは、“クリアの徹底” じゃないんかな?と

失点シーンはクリアミスもしくは中途半端なクリアからがほとんどじゃない?…

ちなみにこの横浜FC戦でも…
(1失点目)
CB篠原のクリアが、よりによって中央にいたレドミの前にこぼれ、フリーでズバンと決められた
(2失点目)
横浜が再三のパワープレー、最後の最後で
アビスパDFは安易なゴールラインへのクリアを選択
その直後コーナーキックで決められた

クリアミスもしくは中途半端なクリア、安易なクリアの選択などからの失点がなければ、勝ってた試合や負けなかった試合、あると思います
ま、当たり前っちゃあ当たり前なんですけど…(^^;

次からははっきり大きなクリア、そして(中央やゴールラインでない)サイドへのクリアを意識だぁ~!

夜は筋トレで憂さ晴らし

イメージ 6