Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

宮崎トレーニングマッチ

土曜日、アビスパのキャンプ最終日
横浜FCとのトレーニングマッチを現地観戦しました
練習から撮影禁止と看板ありましたので
写真無しで…^^;

45分×2ゲーム
結果はトータル0ー2でした
1本目かなりポゼッション率高め
ほぼボール持っていい形で攻めていたのでワクワクしました

でも終わってみて考えたら
相手は典型的J2戦法の引いて守ってカウンターをやっていて、それにハマってしまったのかな (内容はともかく結果は完敗ですので)

横浜FCの前線2枚は強烈イバとレドミです
時折みせるカウンターにはやはりハラハラする場面もありましたが全般的にはしっかり守れていた印象(ちなみにDFヨンアピンもいて、しっかり外国人揃えてレギュラーメンバーでした)

懸念の”自陣両サイドの裏”ですが
スペースをがっつり抜かれた印象はなかったんですが
結局は2失点とも自陣サイド奥の1対1の局面を勝てずに
マイナスのクロスからヘディングで決められるという形でした
GKセラッティスは2失点してしまいましたが、どちらもノーチャンスでした
DF振り切られての1対1のシュートを横っ飛びで止めたスーパーセーブは圧巻でした

残念だったのは、やはり得点がなかったことです
これまでのTRMでもわかる様に必ず失点しますので、わかりきってる事ですけど得点しないと負けしかないので
得点が命題!
引いて守る相手ブロックを崩せないとJ2で勝点を積んで行けません
この壁は結構厚いと感じました

どちらのチームもらしいサッカーしてた
現時点での結果はウチの負け
今シーズン期待しかないですけど
しばらくは我慢の時期もあるのかなぁ…^^;
とてもいいサッカーの方向を向いているのでサポとしてはどちらにせよ
しっかり応援していきます

帰路、日南海岸沿いで新鮮な刺身定食とカキとサザエを頂きました

イメージ 2

イメージ 1