Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー (初めての◯◯)

土曜日、博多の森の運動広場で久しぶりの自主トレ

イメージ 1

なおみ効果か、運動広場もやはりテニス率高し
まぁ福岡に来たころは自分もここではテニスしてました
今はサッカー命ですが
やっとこれで今シーズンも本格的に始動した気になってきました

イメージ 2


日曜日、大人サッカー ベーシッククラス参加

イメージ 3

この日の練習は”ドリブルからの突破”
これは自分の長年の課題でもあります
相手のプレスが弱いと割とやれてますが
攻撃面で、とかく1対1に弱い^^;

この日の練習で一皮剥けたいところでしたが…
1対1の突破練習の守備してたときに相手と交錯し負傷してしまいました
一気にダッシュしてきた相手の膝がもろに自分の内腿にクリーンヒット
しばらくは動けませんでしたが
とりあえずは練習は続けられました

その後、ミニゲーム3試合
0ー0、0ー2、1ー1
の0勝2敗1分
最後のゲームの前半にゴールを決めました!
味方のミドルシュートを相手ゴールキーパーがキャッチ
と思いきや、ファンブル(取り損ね)したので
自陣に戻りかけてたところから一気に詰めてトドメを刺しました
ごっつぁんゴールですが、これで今年通算4ゴール

サッカーしてるときは動けてましたが…
帰ってみるとやはり腫れていて、足が曲げられず痛みもひどくなり、とりあえずアイシング

サッカーやり始めて
腰、膝関節、ふくらはぎの肉離れ、足首捻挫など色々やりましたが、打撲は初めてかも…

ちなみにこのブログ書いている今日(水曜日)には順調に治りかけていて
痛みはあるものの、やっと普通の体制で階段の登り降りができるまでになりました

今週末はアビスパの宮崎キャンプへ行くため大人サッカー休むので、丁度良い休養になりそうです

イメージ 4