Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

vs鳥栖 TRM

土曜日、鳥栖の駅スタへ
今月、ネーミングライツの会社が変わり
ベアスタ(ベストアメニティスタジアム)から駅スタ(駅前不動産スタジアム)へ改称されています
ここへは、昨年はリーグ戦オープニングゲームのプレミアムフライデー(鳥栖vs神戸)と天皇杯(同カード)の2回
PFはウェリントンの応援、天皇杯イニエスタvsトーレスを見にきました
いつもはJR使用、今回は次の予定があるため車で来ました

いつの間にか鳥栖カラーになっとりました

イメージ 2

イメージ 1


14時開始のトレーニングマッチ鳥栖
11時に到着しましたが、既に並んでいて
12時の開場時になり後ろを振り返ると、結構大勢並んでました

イメージ 3

最後尾見えないくらい

イメージ 4

私は早めにきたおかげで、プレミアムシートの丁度正面くらいの良い席ゲットできました

イメージ 5


さて、トレーニングマッチ
アビスパ先発メンバーは先週と同じ、フォーメーションは少し違って見えました
鳥栖は先発からトーレスでてました

結果は1ー2の負け
ただ、やりたいサッカーしていたのはアビスパの方だったかと思います
練習試合だし、カテゴリーも違うので
ここは重要だと思います
前半、特に出だしはアビスパのボール回しとプレッシングに鳥栖はほとんどボール持てまんでした
そこから石津のPKからの得点はマリノス戦同様狙っているところがしっかりできてる証拠
しかし、その後良いシーン多く見せるも最後の得点が遠い…
後半、相手右サイドからのクロスにヘディングで決められますが
これは横浜FC戦の失点と同じパターン
クロス出す相手選手への詰めの甘いとこ、ゴール前のストライカーに自由にやられるとこは相変わらずの課題
あと、2失点目のバックパスのミス
これは昨年までの課題なはず
誰とは言いませんが練習試合とは言え、集中力を欠いた軽いプレーはかなり反省してほしいですね

特に良かったのは實藤、石津、輪湖、セランテス、
石原の運動量とファイティングスピリッツ、ケネディの高さと落ち着いたプレーぶりも良かった
城後も良かったけどあと決めるだけ!
てなところでしょうか

課題たくさん書きましたけど、TRMだからこそ許されます
ちゃんとしたスタジアムのピッチで45分×2ゲーム
そしてサポーターに無料開放
こんなセッティングを可能にしてくれた両クラブ(特にサガン鳥栖)スタッフには感謝です
来週はいよいよ開幕
アウェー沖縄へは行けませんが楽しみ、ワクワクします!

イメージ 6


その後、九州道と都市高速飛ばしてFFC
大人サッカーベーシッククラス参加

イメージ 7


ここ2、3日私生活で支障出るくらい腰が不調でやれるか不安でしたが、
いざサッカーやってると快調^^;
サッカーがリバビリになってるのか~?