Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2019 J開幕

金曜日、夜会社帰りに空港でビール飲みながらDAZNプレビューショーを視聴

イメージ 1


そのまま開幕戦フライデーナイト
セレッソ大阪vsヴィッセル神戸を観戦しました

イメージ 2


注目の一戦です
やはり神戸のVIP(ビジャ、イニエスタ、ポルディ)トリオの前線とセレッソから移籍の蛍、鹿島から移籍の西大伍
この戦力はすごいね
かたや、C大阪はJ2東京Vからきたスペイン人監督ロティーナのJ1初采配とあって、とても興味深い試合

イメージ 3


試合は前半は神戸のポゼッションが効いていてガンガン攻めてました
とくにビジャのWタッチはやはりすごい
ところが、C大阪は予想外の3(5)バックで
ビジャの裏抜けスペースをしっかりケアしてました

やはりロティーナ監督は策士だなと思いました
選手起用も交代も絶妙、先発確定だろうと思ってた新加入都倉、デサバト
そして松田陸も交代出場で、またそれが効いてましたね~
そしてとにかく柿谷はすばらしかったと思います

試合は
後半にセレッソコーナーキックから得点し勝利しました
神戸はパス回しはできてもセレッソの堅い守備を崩しきれませんでした
いや~開幕初戦にふさわしいとても見応えある試合でした
今年のJはかなり面白くなりそうです

そして、アビスパの開幕初戦は
アウェイ琉球と日曜16時キックオフ!
J2も楽しみ~