Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

文殊祭りとレベスタLED

日曜日、朝起きると雪景色でした

イメージ 2

イメージ 3


志賀島の荘厳寺まで
向かう道はなかなか険しかったです

イメージ 1

特に海沿いの橋をいくつも渡る際、風で飛ばされるんじゃないかと…^^;

イメージ 6


到着です

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 14



ここのところ、毎年来ています
知恵の神様"文殊菩薩"を供養する臨済宗のイベントです

お住職と副住職とあと他のお寺から来られているお坊さん含め総勢6名の読経は圧巻
経典パラパラも見応えありました

熱々の白玉ぜんざいも頂き、名物の鰆弁当も買って帰りチンして頂きました

イメージ 7


家内安全のお札もゲットです

イメージ 8


この日はまだでしたが、次の日曜日の坐禅会では「涅槃会」の掛け軸も開帳されるので楽しみです
(過去ブログより)
・涅槃会: https://blogs.yahoo.co.jp/positanjp/35645014.html
・涅槃会と今日のサッカー : https://blogs.yahoo.co.jp/positanjp/36655596.html


月曜日、
今日もバリ寒でした
会社帰りにレベスタ通ると
すっごく明るくて…

イメージ 9


こっこっこれは、もしや~
そう、レベスタ改修の目玉のひとつ、照明LED化
たぶんそのテストしていたと思います

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


LEDだと水銀灯ではできないことできます
以前行った出来立てアウェー吹田スタジアム、選手入場前に一旦ライトを消して
暗闇にスタンドのサポーターのペンライトの演出…
一瞬で点灯できますからね~LED

とにかく、眩しいくらいすっごく明るい印象です!
あー開幕が待ち遠しい

イメージ 13