Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

涅槃会と今日のサッカー

日曜日、朝から荘厳寺さんにて坐禅

イメージ 1


3人!?
ここ5年ほど参加していて、最小人数^^;
今日初めての人もいたのにね
2月って寒いのに年始とかでもなく、ぽっと空白な感じなのかな
実はそういう自分も朝起きるの辛くて、さぼろうかなという気持ち一瞬よぎった
思い直したのは…この時期しか見ることできないものがあったから
「涅槃会」を描いた涅槃図です

イメージ 2

お釈迦様の入滅(葬式)を描いたもので、すごい貴重で大きな掛け軸
(今年は撮影許可いただきました)

イメージ 3

2年前に初めて見て感動
http://blogs.yahoo.co.jp/positanjp/35645014.html
この後、法事が入っていて檀家さんも来つつあったのであまりゆっくりとは拝めなかったけど
こんな間近に見れてここっていいな~

志賀島から雁の巣へ移動
アビスパのトレーニングを見に寄る
しかし、ちょうど終わったとこで
ピッチにはダニ、ジウシーニョウェリントン、あとは井原監督やコーチがストレッチしてたくらい

イメージ 4

もちろんファンサービスも怠りなく…

イメージ 5


午後、キャナルシティでキックオフフェスタ

イメージ 6

人多かった
今年はユニのビッグフラッグないのは少し残念

今年のレプユニかなり悩ましかった…
レーニングマッチ観戦して、結局8番松田力にした!

ゴールパフォーマンスの「蜂男~!」早くレベスタで見てみたいね
「蜂男~!」はもちろんソフバンマッチで有名な「熱男~!」がモチーフですが、
松田つながりでマッチから直接伝授されたらしいよ

イメージ 7

ルーキーの2人が乱入?!盛り上がる^^

イメージ 8


夜はFFCにて大人スクール、ベーシッククラス参加
1時間半も早く着いた^^;

イメージ 9


練習では大分戦に向けて1対1、4対4でのボール奪取とカウンター
その後2ゲーム
0ー3、1ー0
ノーアシストノーゴール、良かったプレー1個も無し
こんな日もある
今年のスクール6日目、通算2アシスト3ゴール (変わらず)