Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカー(もう2月)

木曜日、今年も早いものでもう2月になりました
ついこの前にお正月だったのに~

毎月1日は家族を連れて宇美八幡宮へ参拝に行くんですが
ここはほんとに空気も澄んでるし、いつ行っても神社全体とてもキレイです
夕方に行くといつもちょうど宮司さんが掃除しているのに出くわします
ほんと感謝ですね

帰り途中に資さんうどんに寄りました
資さんうどんで注文するのは毎回同じ
焼うどんご飯セットにビールです

イメージ 1


お土産には必ず資さんおはぎを買って帰るのが定番です

イメージ 2


土曜日、FFCにて大人サッカーベーシッククラス参加

イメージ 3


今年一番の寒さで、参加も少なめ

今日のトレーニングは
"ドリブルでボールを運びながらの1対1"でした

今日のミニゲーム10分×3試合
1ー1、0ー0、1ー4
ちなみに1試合目と3試合目は相手より1人人数が少ないアドバンテージでの1点
つまり実質得点0に終わりました

3試合目の4失点は何と相手チームの女性に2ゴール決められてしまったもの…
(女性ゴール2点ルールのため)

個人的には、今日のトレーニング通りに相手をかわしながらドリブルが2度ほどあったもののゴールまで至らず…
中盤でボール受けてドリブル、
相手キーパーと1対1の大チャンスに、キーパーど真ん中へのシュート打つという…
も~「なんて日だっ!」