Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカー 自主トレとアビスパ応援展示会

月曜 体育の日

特に予定なし
午後からサカトレ

今日は課題克服がテーマ
「大人サッカー、ミニゲームでシュート撃つもキーパー正面が多いので精度を高めたい」

まず、正面の壁にボールを蹴って戻ってきたボール、それを前線で縦パスを受けたと想定

イメージ 1


受けたボールをシュートしやすい位置に置きつつ体をターンしテンポよくシュート!を何度も繰り返す

後ろのネット、左の支柱と右のジャグボトルとタオルをミニゴールのポールとし、
真ん中の黄色のラインをキーパーと見立てる

イメージ 2


DFのプレスもないのに、何度やっても中々ボールが端に決まらずキーパー(黄色のライン)にいく

やりながら、すごく基本的なことができてない事に気づきました
ターンしてゴールを見てそのまま蹴っていたシュート、
これをゴールとキーパーの位置を確認した後ボールをしっかり見て蹴る様に変えてみる
すると、案の定思ったコースにしっかり決まる様になりました
ロングボールでは割とできている基本的なことをパスやシュートでは忘れてました
気づきは大切、基本は大切

夕方から外出
子安餅を買いに宇美八幡宮へ向かうも
残念、5時を回ってしまい売店は閉まってました

イメージ 3


そして宇美図書館へ

イメージ 5

今年、宇美町志免町アビスパとフレンドリータウン契約を結んでまして
ここ宇美図書館では現在アビスパ福岡応援展示会をやってます

イメージ 4

昨日スクール後たまたまクラブハウス(本社の方)に寄りましたが、そこの展示コーナーより充実してるかも

イメージ 6

イメージ 7

創世紀ブルックス時代からの写真も展示

イメージ 8

この辺りから観戦し始めたんだよなぁ~とか

イメージ 9

この頃は燃えたな~
この頃の北斗はかわいいな~とか

イメージ 10

アドミラルの貴重なユニも…胸にアビスパ?? ブルックスじゃないのかなぁとか

イメージ 11

結構楽しめました
この展示会は11月19日までやっているそうです
11月19日…?
あ~今季のラストマッチ(アウェー岡山戦)の日だ~なるほどね