Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

シゲスタパート2

 

土曜日、大人サッカースクール参加

しとしと雨

f:id:pojitan:20200330022945j:image

ベーシッククラスとスキルアップクラス合わせ、5人制8チームにてミニゲーム

すごくいいメンバーに恵まれたのに

4チームのリーグ戦では0ー1、1ー1、1ー1の勝点2でまさかの最下位!( ̄▽ ̄;)

そして7位決定戦で0ー0で、同7位で終わりました

結構攻撃が上手く行ってたけどね〜

最終局面で得点力不足でした…

個人的には2試合目で1得点…に絡んだ?

撃ったシュートを相手キーパーが一度クリアしたかに見えてバタバタして結果オウンゴール

しかし

その直前までキーパーしてて、1失点したのでプラマイ0か

まぁバイタルエリアでフリーでシュートされたので、失点はキーパーだけのせいじゃないけど、たられば言うなら相手がシュート体制に入った瞬間にもうちょっと寄せてればなぁと後悔

 

チームとしても個人的にも4試合通して結構シュート撃ったけど全て相手キーパーに阻まれました

結果はイマイチ、でも最高に楽しかった!

 

日曜日、夕方からサカトレ

いつものシゲスタ向かいましたが、大盛況…σ(^_^;)

駐車場も車並んでる状況だったので、あきらめました

博多の森の次の広場目指して行くと

その途中に発見!

ほんとはココ↓に行くつもりだったけど…

f:id:pojitan:20200330033224j:image

その手前にすっごく良いスペース見っけ!

f:id:pojitan:20200330025914j:image

最近よく見る芝生の駐車場…

細長いけど奥に長くて約50mはあるのでドリブルの練習に最適〜
f:id:pojitan:20200330025919j:image

しかも、生垣がわりと高くってバックスピンかければロングキックも安心して蹴れました

ここを、勝手ながら ” シゲスタパート2 ” とさせて頂きます^^;

f:id:pojitan:20200330031207j:image

ここだけの1時間で、5.3km、6,444歩の運動でした

f:id:pojitan:20200330030924j:image

なかなかです

 

ところで、博多の森の桜は全体的には6〜7部咲き

f:id:pojitan:20200330031136j:image

でも一部では結構満開に近い

f:id:pojitan:20200330031317j:image
f:id:pojitan:20200330031320j:image

今はまだ散り始めてはないのであと少しで見頃かな

どうにか来週末までもってて欲しい〜(^^)