Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ヤンなで(AFC U-19女子選手権2019)優勝

土曜日、FFCにて大人サッカーベーシッククラス参加

この日はシュート練習で、グランダーや浮き球クロスからのシュート

さすがにダイレクトボレーは難しいね

その後3ゲーム

結果は0ー0、0ー0、2ー0と無失点で勝ち越し

個人的には、ここ最近不調でしたが、3週間ぶりに1ゴール決め復調か

相手ゴール前、味方のロングスローの浮き球からのハーフボレーのシュートで、早速さっきの練習が形になったと言うところ

今日も照葉スパで2時間しっかりお湯に浸かって帰る

 

帰宅後、AFC U-19女子選手権決勝 ヤングなでしこvs北朝鮮戦をTV観戦

f:id:pojitan:20191110060353j:image

大会中、中2日で戦ってきたヤングなでしこ

グループリーグで、ミャンマー、韓国、中国を倒し1位通過でトーナメント進出を決め

準決勝ではオーストリアに対し7ー0と圧勝で決勝に駒を進めてました

f:id:pojitan:20191110055705j:image

 

対する北朝鮮もグループリーグから無敗で決勝に進出しており、かなりの強敵

f:id:pojitan:20191110060317j:image

これまでは解説に元なでしこ代表の大竹七未氏でしたが、決勝は松木さんでした

アンダー女子で地上波でないのに松木さん投入とは…気合い入ってんなテレ朝 ^^;

さて試合、

決勝にふさわしい見応えある内容

なかなかボールを持たせてもらえない厳しい展開でしたがなんとか2ー1のリード

終盤には北朝鮮の怒涛の攻めに防戦一方でしたが粘り強く守り切り勝利しました

f:id:pojitan:20191110062151j:image

祝、大会3連覇!

f:id:pojitan:20191110062159j:image

ちなみにヤンなで代表監督 池田太氏は、

アビスパヘッドコーチです!

f:id:pojitan:20191110062419j:image

着実にキャリアアップ

次期女子フル代表監督の有力候補ですね〜 期待!