Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー(🇧🇷、🇯🇵)

金曜日、ブラジルvsコスタリカ戦をテレビ朝日にて観戦

イメージ 1

まさかの初戦ドローだったブラジル
ケガが心配だったネイマール先発でした

結果は2ー0でブラジル勝利で
これだけ見るとブラジルの完勝ですが
内容は辛勝に近かった!
アディショナルタイムでの2点ですもの…

タレント揃いブラジルの怒涛の攻撃をDF陣が耐えながら、一瞬の隙を突くカウンターを繰り出すコスタリカ
解説によれば、コスタリカは本来パスをつないでいくチームらしい
本来のスタイルを捨てて、対ブラジルに徹した戦術をぶれずに貫いてました
しかし、さすがのブラジルFW陣
ジェズスの優しいタッチのパスからコウチーニョが決め

イメージ 2

ネイマールも魅せてくれました

イメージ 3


それにしてもテレビ朝日の解説陣、松木さんとゴン中山って熱くて(暑くて)いいなっ(^^;
ビバ、ブラジ~ル🇧🇷

遡りますが
火曜日、日本vsコロンビア

イメージ 5


まさに大迫ディ
圧巻でしたね~
香川もあのプレッシャーの中、よくぞPKを冷静にキーパーと駆け引きをして真ん中にきっちり決めたなぁと
その後の日本の試合巧者ぶりも感心しました
唯一、FK決められたとこは残念でしたが…
後で見た記事によると、本当はフリーキックで壁はつま先立ち程度で”飛ばない”のがチームの決まりごとだったらしいです
元気以外全員しっかり飛んでますなあ…(^^;

イメージ 4


大迫は、殊勲のヘディングゴールはもちろん
コロンビアのシュートストップも素晴らしかったです

W杯初の南米撃破、この勝利はデカイ!
このまま勢い乗ってこー!!
今日食べたガリガリ君サムライブルーでしたよ (^^

イメージ 6